都立中高一貫校の生活(受検期~大学受験へ)

都立中高一貫校受検から大学受験

最近使用の参考書&問題集(合格る計算!)

こんにちは!

個別塾から請求書が届いてました。
これは、いよいよ来た夏期講習の請求かと思ったら違いました。
教材(新しく購入した問題集)の請求でした。
息子の言葉でなく、請求書で進捗状況を知ります…。
 
「基礎英文解釈の技術100」
「基礎英文問題精講」
「チョイス新標準問題集 数B」
「合格る計算 数学ⅠAⅡB」(“うかる”と読みます(^^♪)

上記のうち、上の3つは少し前から使っていたのは知っていましたが、 
「合格る計算 数学ⅠAⅡB」は、最近使い始めたみたいです。


計算力UPのための技術と思考が身につく良書らしいです。
英語もそうですが、数学も「時間が足りない!」といつも言っていますからね。

計算力をブラッシュアップして合格してもらいましょう。

受験に向けていろいろ
にほんブログ村 受験ブログへにほんブログ村 教育ブログ 中高一貫教育へ
にほんブログ村