都立中高一貫校の生活(受検期~大学受験へ)

都立中高一貫校受検から大学受験

ワクチン接種をしたがらない受験生

こんにちは😊
息子はRNAワクチンに不安を感じています。
3年くらいして老若男女全て安全と分かってから打ちたいと言っています。

えーっ😲
母なんか重症化しやすいお年頃だから、順番が来たらすぐにでも打ちたいのだけれど!

受験のときに罹患したらどうするのよ?

確かにインフルエンザワクチンも含めてワクチン不要論ありますね~。
3密回避・手洗い・手指消毒・うがい&マスクで、ウイルスから大いに身を守ることができると分かりましたが…。

インフルエンザ…今年は嘘のように聞かなかったです。
でも、インフルエンザにはお薬がありますが、コロナにはお薬がありません。
無症状でも隔離です。

これまで頑張ってきた(頑張るだろう)努力を無駄にしたくない(追試とかあったりしますが)と、母は強く思うのですが…。

受験に向けていろいろ
にほんブログ村 受験ブログへにほんブログ村 教育ブログ 中高一貫教育へ
にほんブログ村