都立中高一貫校の生活(受検期~大学受験へ)

都立中高一貫校受検から大学受験

全統共通テスト模試の結果(高3第1回)

こんにちは😊

全統共通テスト模試の結果がUPされていました!

以下偏差値です。(小数点以下四捨五入しています)

英語          65
数学  ⅠA  59
         ⅡB   55
国語          51 
物理     55
化学          51
地理B     63     

5-7科目の偏差値は、56 でした。 得点率 74.6%(得点換算で)

英語はリスニングもよかったです。

第1志望の国立大学は、C判定で前回と変わらずでした。

全然できなかったと言っていた化学は、
点数は30点台でしたが、偏差値は50を超えていました😏

国語は相変わらずです。古漢で差を埋めなくてはならないのですが、
漢文の出来が・・・😅

地理は前回と同様に良かったです。(地理選択でよかった)

既卒生も受験する高3初めての模試は、
偏差値がガクンと落ちると思っていたので、そこは耐えたかと。
数学・物理は、今後に伸びることを期待。
学校の進度が遅く、苦手でもある化学の勉強をどうするかですね…。

受験に向けていろいろ
にほんブログ村 受験ブログへにほんブログ村 教育ブログ 中高一貫教育へ
にほんブログ村