都立中高一貫校の生活(受検期~大学受験へ)

都立中高一貫校受検から大学受験

冬期講習・正月特訓と水道料金

こんにちは😊
受検期の年末・年始をどう過ごしたか… enaの冬期講習・正月特訓を受けていたので、朝早くから夜まで塾にいました。 塾にすべておまかせで、母は特に何もしませんでした。 弁当を作って、「頑張って」「気をつけて」と送り出すのみ。 正月特訓は塾でお弁当が出ました。 冷たくて評判が悪かったお弁当、以前よりは美味しくなったようです。
塾で頑張っていた分、 家でガツガツ勉強という感じではありませんでしたが、 やはり、長時間の講習で相当疲れていたのでしょう。 お風呂で寝てしまうので、声掛けをしてました。
2月上旬引落しの水道料金がいつもの1.4倍!😲 どうやら、12・1月とシャワーを出したまま洗い場でも寝ていたようです。(寒いから体に当てながら寝ていたのか?) 次回の支払い以降、 通常に戻りましたので間違いないです。 冬休みで家族が家にいたということも要因でしょうが…
正月が明けると、それはもう試験日まであっという間でした!