都立中高一貫校の生活(受検期~大学受験へ)

都立中高一貫校受検から大学受験

私立中 学食のチゲ鍋、チゲ皿!

こんにちは😊
私立中学校説明会は、受験した学校のみで、 私だけの参加。 息子が訪れた私立中は、 実際に適性型入試で受験した私立中と enaの合判や首都模試などで会場となった中学を合わせて、 5つ。
模試は、当日会場の学校の玄関まで送ると、 帰りは一人で帰ってきてもらったので、 模試から帰ってきた息子に、 「どうだった? 綺麗だった?」と 試験のことはさておき、 学校の施設の事をよく聞いていました… 息子の答えは「まあね」と、いつもつれないのですが。
そして、1日の私立受験。 学食で試験が終わるのを待ちました。 目に入ってきたのは、美味しそうな給食メニューの写真! チゲ鍋orチゲ皿がイチオシメニューとして、 A4縦位のサイズで壁に貼ってありました。 私立の学食は、こんなものが食べられるのかぁ、 寒い日は、最高だなぁ😆 と思ったのを、今でも覚えています。
都立中の校舎、汚くはないと思うし、 まあ古いけど、伝統だと…😉
人それぞれの感じ方があるとは思いますが…