都立中高一貫校の生活(受検期~大学受験へ)

都立中高一貫校受検から大学受験

私立中入試に遅刻しそうになる!

こんにちは😊
2月1日の私立受験(適性型入試)で家を出るのが遅くなり、 集合時間ギリギリになってしまいました😨
学校の最寄り駅から親子で走り おそらく、受検生で最後から3番目くらいの到着でした。 旦那に家の最寄り駅まで車で送ってもらったのですが、 旦那は余裕で仕事に間に合うように もっと家を早く出たかったらしく、車で口喧嘩に。 (送ってから、出勤)
遅刻の理由は… きちんと前日に準備をしてました。 当日も親子とも寝坊はしていません。 では、なぜ? 試験にかける意気込みが親子共々いまいちだったからだと 思います。 のんびり朝ご飯を食べて、 もしかしたらTVなんて見っちゃっていたかも。 全く緊張感なさすぎで、 受験した意味がなかったかもと思いました。
なのに… 全く通学することを考えていなかった学校ですが、 いざ、当日の夕方に特待で合格を頂くと、 都立中不合格だったら…と少し心が揺れました。 週末(都立中発表前)の学校見学会のお知らせの ハガキも送られてきました。 行くだけ行こうかと思いましたが 息子が拒否しました…
都立中受検当日は… 余裕で学校到着! 恒例の白コートの集団に見送られ、 元気に校舎へ向かいました…