都立中高一貫校の生活(受検期~大学受験へ)

都立中高一貫校受検から大学受験

ライトを照らして受けるオンライン授業

こんにちは😊
突然の休校でしたがオンライン授業が始まりました。 仕事が休みのある日、ちょっと覗いてみたくなりました。
一応ノックをして部屋のドアをそーっと開けると そこで見たものは… 自分にライトの光を向けている息子の姿が! お前は女優か!😜 息子の机は学習机ではないのでライトがなく、 クリップ式ライトを机に置いた本棚に取り付けていました。 そして、いつも私に「暗い!」と言われてから 点灯させていたのに。
息子曰く、Zoomで自分のノートを映すから手元を明るくするためにライトを向けたとのこと。 見てはいけないものを見てしまった気がしましたよ。 オンラインの顔出し、 女子は、前髪チェックなどに余念がなかったのでしょうか…